ワーキングホリデーは観光の旅行とは違いその土地で生活をします。
つまり食料品や日用品を買わなければいけませんよね。
そんなときに絶対必要なのがスーパーマーケット。

そこで今回はニュージーランドのオークランドにあるワーホリ生活でお世話になるスーパーマーケットをご紹介します。

目次

カウントダウン (Countdown)

ニュージーランドのスーパーマーケットと言ったらこのカウントダウン。
国内で最も多い店舗数を誇るため、どこに行っても目にするでしょう。

オークランドにあるカウントダウンの店舗一覧

ニューワールド (New World)

こちらもニュージーランドでは有名なチェーン店です。
先程ご紹介したカウントダウンよりはちょっと高い印象ですが、日本の食材など様々な輸入品が揃っています。
日本の味が恋しくなったらぜひ寄ってみてくださいね。

オークランドにあるニューワールドの店舗一覧

ウェアハウス (The Warehouse)

ウェアハウスは食料品はもちろん、家電や衣類など生活に必要なものがなんでも揃います。

オークランドにあるウェアハウスの店舗一覧

まとめ

観光旅行の1週間では日本から必要はものを持っていけばいいですが、ワーキングホリデーは1年間という長い期間のためそうはいきません。
スーパーマーケットで賢く買い物をして自炊をするなど工夫をして節約してみてくださいね。