ワーキングホリデーで語学学校へ通い、そろそろ次のステップへ進みたいと思っているあなた。
このままワーホリ終了後にオーストラリアに残り、大学に通って学位を取得するか、それともTAFEで専門的なスキルを身に付けるか悩んでいませんか?
そんなあなたにiae留学ネットが主催する2016年4月8日にメルボルンで開催されるおすすめのイベントをご紹介します。

なお、この記事はiae留学ネットの提供です。

目次

iae留学ネット主催の大学&TAFE無料出願イベントに行くべき3つの理由

このイベントに行きたくなる3つのポイントに絞ってご紹介します。

1. 全28校が来校

まずは来場する学校の一部をご覧ください。

オーストラリアでも有名な大学や、日本人に人気のTAFEも多数来場します。

普通はそれぞれの学校が開催する説明会に参加しなければいけないので、時間もお金もたくさんかかってしまいますよね。

「気になる学校があっても説明を聞きに行くだけで大変…」
「いくつも候補があって選べない…」
そんなあなたでも一気に28校もの学校の説明を聞けるなら安心ですね。

2. あの留学生に人気の大学やTAFEの出願料が無料!!

通常、大学やTAFEに願書を提出する場合には1校あたり50ドルから100ドルの出願料がかかります。
しかしこのイベントでは来場する学校の出願料は無料なんです。
さらに、一部の学校では入学金も無料になります。

まだ進路をどうするか悩んでいるあなたでも大丈夫です。
それぞれの学校の担当者がいるため、どんなに小さなことでも気軽に相談できます。
イベントに来たからといって絶対にどこかの学校に出願しなければいけないわけではありません。

2016/04/08 留学・ビザ・旅行フェア
iae留学ネット

3. 日本人スタッフがいるので安心

このイベントは日本人のワーホリや留学がメインのイベントです。
そのため日本から来ているあなたにピッタリの内容になっています。

このイベントのスタッフは自分でワーキングホリデーや留学を経験している方たちです。
みなさんと同じ悩みをすでに経験していますよ。ちょっとしたことでも聞いてみましょう。
ビザや英語力に不安があっても日本人スタッフに相談ができるので、それだけでも行ってみる価値はありますね。

2016/04/08 留学・ビザ・旅行フェア
iae留学ネット

まとめ

大学やTAFEへの進学を考えているあなた、参加費が無料なのに出願料も無料になるこのイベントに行かない理由はありますか?
イベントに参加して説明を聞いてみて、もし興味が持てなかったとしても無理に出願する必要はありません。
まずは「どんな学校があるのかな」といった軽い気持ちで参加してみてくださいね。

【終了】イベント情報

このイベントは終了しました。
名称:留学・ビザ・旅行フェア
内容:大学やTAFE、語学学校が来場し、カリキュラムや入試の情報を聞くことができます。
費用:完全無料
日時:2016年4月8日(金) 13:00-18:00(途中入場および途中退場可能)
場所:Level 5, 250 Collins St. Melbourne VIC 3000
電話:8626 9300, 8626 9340(日本人直通)
主催:iae留学ネット